Webコンサルタントって何?

Webコンサルタント

Webコンサルタントって何?とよく聞かれます。
端的に申しますと、WebコンサルタントとはWeb上のビジネスを成功に導くための活動を言います。つまり経営コンサルタントの中でもWebに特化した技術と言う事になります。
私達はWebコンサルタントのお仕事は「経営コンサルタント」と同じだと考えています。
現在のWeb市場のポジションは…とても重要です。
既にWEBからの売り上げを多く獲得している企業も少なくはありません。
Web市場はこの先成長を続けることは間違いないでしょう。
この成長市場を争奪する今、指をくわえてきている経営者は無能と言っても過言ではありません。

成長市場と衰退市場

Web市場は未だに二桁成長を続けています。
それに比べればリアル市場は確実に衰退の一途をただ追っています。
これは…Web市場に売上を取られるだけではなく…人口推移にも大きな要因があります。※日本の人口推移から見る経済状況
日本の人口が現在よりも5000万人減ると言う統計がある中で、リアル市場にすがる理由がわかりません。三分の1になる人口。当然、ビジネス規模も三分の1になります。これに加え…高齢化社会が進み、ネットへの依存も加速します。
時代は確実にネット社会へと向かっています。

貴方のビジネスはGoogleに認められていますか?

まだ大丈夫…と思っている経営者は少なくありません。しかし…早く始めれば始めるほど大きなアドバンテージになるとわかっていて、始めない理由が見当たりません。
Webコンサルタントの仕事は「貴方をWeb市場で戦える企業に育てる事」です。
衰退市場でもがくよりも…成長市場に進出する事の方がはるかに正しい経営の洗濯と言えます。