格安ホームページ制作をうたう会社の「格安」がどのようなビジネスモデルなのかを知る事で弊社のサービスがコアコンピタンスに優れているかを検証すべく、社名を匿名としたうえで公平な評価をして行こうと思います。順位に関しては県債日時によって多少前後もしますのであてにしないで下さい。ここで書かれる内容はあくまで個人的な見解です。
全てのクレームはお受けできませんのでご了承ください。
さて、1位の会社ですが、29800円のアイキャッチはインパクトが大きいですが、ページ内に書いてある「オリジナルデザイン」はこの29,800円には該当していないようです。よくよく内容を読んでみると、29,800円のホームページには「」テンプレートを使用する一文が書いてありました(笑)
個人的な見解では、テンプレートを使っても、ヘッダーやバナーなどのデザインが違えば全く別のモノとなるので、問題がないかと思いますが、個性的なデザインは類似品だと分かってしまうのでどうかと思います。
この会社は出会印に力を入れている会社のようで、ショップ系のホームページを得意としているようです。
テクニックも申し分ないかと思いますが問題はSEO対策でしょう。
一応、メタタグやタイトルタグなどの記載があるので★一つをつけましたが、ページごとにこれらを変える事が無く、重複テキストと言う最悪の仕上がりと言えます。
実績のページが幾らのモノかは書いていなかったので…29,800円だからわざと重複テキストにしているのか?それとも知識がないのかは判断はできませんが、自社サイトが格安ホームページ制作で1位を獲得している事から推測すれば、安いホームページには最低限の施策もしないと言うスタイルなのだと思われます。
弊社の提供する「格安ホームページ制作」でも最低限各ページのタイトルやメタタグくらいは買えるようにしています(笑)
また、価格表期だけでボリューム表記が無いのでおそらくページ内容によってオプションがかなりかかるものと推測されます。
29800円ではトップページだけで追加べーじは有料となる可能性もあるのでお問合せが必要でしょう。
また年中無休との表記でしたが土曜日は留守番電話となっていたので、連絡系統も曖昧かもしれません。