激安ホームページ制作で検索する人は必ず失敗する。

激安ホームページ制作で初めて検索順位1位を取ったのがもう10年以上前です。
実際、弊社の激安ホームページ制作は確実に赤字すれすれ…というか赤字商品をリリースしていました。
この3万円ホームページは一軒一軒しっかりとヒアリングをして作りこむ真正直なスタイルで提供していたので大人気商品となりました。お客様が自ら設定するモノやベースが決まっているもの…お客様から素材をもらわなければ進まない類のホームページではありませんでした。バナーから看板素材まで弊社でオリジナルで作られるものでの3万円のご提供商品だったので、まさに「安物」とは一線を置いた商品と言えます。
しかし…数百件と作られた3万円ホームページの1年間継続率は10年以上たった今ではほぼ0%です。現在でも継続している会社が1件あるので完全な0%ではありません(笑)

しかしこの現実から重要なビジネスのヒントが隠されていることが大切です。

私たちは「安く」提供することこそがお客様の為だと考えていました。
しかし、安く提供することよりも…ビジネスが成功することの方が重要であることを軽視していたともいえます。
私たちのビジネスの考え方は100%間違えているわけではありません。

しかしこの壊滅的な継続率を目の当たりにして、私たちは「激安ホームページ制作」というキーワードを推奨することはできないと考えています。もちろん10数年前の段階でそれが間違えていたわけではありません。

10数年前は「ホームページ」はリアルビジネスをサポートするための存在だったのです。つまり、名刺に載せるためのURLに過ぎなかったのです。しかし検索エンジン戦国時代を勝ち残ったGoogleは、アルゴリズムを変更しつつどんどんと進化を遂げました。

その結果、ウエブサイトはビジネスをサポートする存在ではなくなり、ビジネスの中心的存在へとなったのです。
ビジネスの中心的存在を担うウエブサイトが…3万円で完結されるものでいいのでしょうか?
私たちは、この切り替えに失敗したのだと考えています。
「激安ホームページ制作」で実績を作ってしまったサイトに集まる顧客もまた…ビジネスを本質を甘くとらえている人たちだと言えます。

私たちは今…声を大にして言えます。

激安ホームページ制作という検索ワードでホームページ制作業者を探している人たちは100%ビジネスを失敗させます。

声を大にして言えます。
人間の消費行動が、AIDMA(アイドマ)からAISAS(アイサス)に変わったことはもはや疑いようもない事実です。

それでもまだ貴方は「激安ホームページ制作」で検索をしてあなたのビジネスを委ねますか?

AIDMAフローチャート
アイドマの法則
アイサスの法則
アイサスの法則