Google が掲げる 10 の事実を考察2

1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。

2. 1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。

Google は検索を行う会社です。検索問題を解決することだけに焦点を置いた世界最大級の研究グループを有する Google は、自分たちにできることが何か、それをもっとうまくやるにはどうすればいいかを知っています。複雑な問題も反復に反復を重ねて解決し、すでに膨大なユーザーが情報をすばやくシームレスに検索できているサービスに対しても、絶え間ない改善を続けています。検索分野で培った技術は、Gmail、Google マップなどの新しいサービスにも応用されています。Google では、他の分野でも検索技術を活用することで、ユーザーが生活のあらゆる面においてさまざまな情報にアクセスして利用できるよう努力を続けています。

※考察 googleは流行を追い求める事をあまり評価をしません。「正義」をこれと決めたのなら…その事柄をとことん突き詰めていく姿勢を評価します。
つまり…現在のgoogleアルゴリズムの根幹はゆるぎないモノであり、その「正義」を突き詰める過程において評価配点や方法論などが変化しても基本思想は変わることが無いと解釈できます。