パンダ・アップデートとは?

パンダ・アップデートとは?

以下の記述を参考にしてください。

パンダ・アップデートとは主に「低品質なコンテンツが検索結果上位に表示されにくくするため」のGoogleの検索アルゴリズム・アップデートの呼称です。2011年に英語圏を中心に導入され翌2012年7月に日本にも導入されました。

SEO対策への影響として以下のようなウェブサイトは注意しましょう。

独自性や専門性が低いサイト

広告の占める割合が多く独自コンテンツの割合が低いサイト

内容が乏しく、薄っぺらいサイト

サイト内の他のページと共通する部分が大半のサイト

外部サイトからのリンクを得られていないサイト

ソーシャルメディアで共有されていないサイト

他サイトと内容が重複しているサイト

など…