インハウスSEOとは?

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インハウスSEOとは?

インハウスSEO(In House SEO)とは文字通りインハウス「家の中で」SEO対策をすると言う概念です。すなわちインハウスSEO(In House SEO)は社内でSEO対策をしていく事を言います。 しかしインハウスSEO(In House SEO)は単純に自らがSEO対策をすると言うモノではありません。 インハウスSEO(In House SEO)は元来、外部業者にSEO対策を任せ「被リンク」と呼ばれる外部リンクを張る事で不当に評価を上げサイトの健全性を損なう事に対し、Google が目指す健全なサイト運営の精神にのっとり「サイトテーマ」や「商圏エリア」を明確にし適切な情報をわかり易く掲載する事で検索エンジン利用者が安心して サイト検索ができる環境を実現する為に生まれた概念です。 大手メーカーなど「情報更新」が頻繁に必要な企業が社内にWeb専属スタッフを配属し運営している事が必ずしもインハウスSEO(In House SEO)とは言いません。 しかし結果として「新しい情報の発信」はSEO対策にとって絶大な効果を生み出しています。 2012年に施工されたペンギンアップデートはインハウスSEO(In House SEO)に取り組む全てのサイト運営者に大いなる追い風となりました。外部インクにより不当な評価を得ていたサイトにペナルティが課せられその結果、成果 報酬で利益を得ていたSEO業者の多くは撤退を余儀なくされたのです。 インハウスSEO(In House SEO)はますます注目を浴びる事となりました。インハウスSEO(In House SEO)では被リンクをはじめとする「外部対策」では無くコンテンツを充実させる「内部対策」が主とした概念です。現在のGoogleアルゴリズムで は「明確なページテーマ」と「情報量」が高く評価されています。インハウスSEO(In House SEO)では明確なページテーマに沿ったインデックスを作っていく事でGoogleの本意に従っていこうと言う考え方です。インハウスSEO(In House SEO)を推進する大きな理由があります。それはGoogleが提供しているグーグルウエブマスターツール「Google Web Master Tool」とグーグルアナリティクス「Google Analytics」の存在です。これらは自社のサイトに反映させることで「サイトが評価されない理由」を警告してくれたり顧客動向を知る事ができます。 すなわちこれらの情報をインハウスSEO(In House SEO)で繁栄させることでGoogleは高く評価してくれると言う事を示唆しているのです。勿論それらをアウトソーシングする事も可能ですが真のインハ ウスSEO(In House SEO)の基本は「魅力的で新鮮な情報を必要とするサイト閲覧者に提供する」事であり、グーグルウエブマスターツール「Google Web Master Tool」とグーグルアナリティクス「Google Analytics」の分野はアウトソーシング出来てもインデックスを作る作業は「ワンクッション」ある事が大きな負荷となり後手に回る事は間違いありま せん。正しいインハウスSEO(In House SEO)とは企業や団体の魅力を速やかなる情報として繁栄する事なのです。

インハウスSEOの展望

インハウスSEO(In House SEO)は今まで行われて来たSEO対策の概念からは一線を置いています。それはGoogleが目指す検索エンジンの在り方であり、インハウス SEO(In House SEO)の正しい姿なのだと言えます。つまり健康な検索エンジンとは、欲しい情報を簡単に見つけられるサイトであると言う前提にインハウスSEO(In House SEO)施工者が企業やショップの魅力を正確に発信する事により「BtoB」や「BtoC」のマッチングできる事が望ましいのです。 インハウスSEO(In House SEO)の肝となるのが「正確に」と言う部分です。
例えば新宿にあるカフェが池袋やお台場などで対策をする事は望ましくありません。検索エンジン利用者は「お台場」「カフェ」で検索を賭けているのですから 「新宿のカフェ」が上位表示されることは無意味なのです。インハウスSEO(In House SEO)の世界ではむやみやたらに検索ワードを挿入する事は望ましいと考えられていません。インハウスSEO(In House SEO)とは基本的に検索エンジン利用者が的確な情報を手に入れられるように施工する事がコツです。つまりはページのテーマ性を明確にする作業こそがイン ハウスSEO(In House SEO)の絶対条件となります。Googleアルゴリズムは生き物です。日々進化をして書き換えられています。私たちが目指すインハウスSEO(In House SEO)はグレーゾーンではいけないのです。難しい講釈を学ぶ事よりも単純にこう考えるのが正しいのです。
インハウスSEO(In House SEO)とは検索エンジン利用者が安心して検索ライフを楽しめる環境を提供する事を目的としたページ作りをすればいいのだと。それを心がければインハウスSEO(In House SEO)の点棒は明るいモノとなります。
現在でも不当なSEO対策は多く存在します。被リンク業者を排除したところで検索エンジンと被リンク業者の戦いは続きます。現在主流となっている不当な SEO対策業者の手法は「自作自演サイト」からのリンクです。記憶にも新しい「食べログ偽装事件」での被害者は、食べログの記事を信じて評価に値しない料 理を食べた閲覧者なのです。この「自作自演サイト」もまたこの偽装と同じ手法なのです。
私たちがインハウスSEO(In House SEO)を推進する理由はここにあります。 まずいラーメンを美味しいと言う評判にして提供する事に労力を費やすのではなく美味しいラーメンを作る事に尽力する事こそがインハウスSEO(In House SEO)の考え方なのです。
私達は貴方がインハウスSEO(In House SEO)をするお手伝いをしています。 まずいラーメンに「美味しい」と言う評判を建てるのではなく…一緒に美味しいラーメンを作りませんか?

インハウスSEO時代を示唆するGoogle WebMaster Toolとは?

皆さんはGoogle WebMaster Toolをご存知ですか? これはGoogleが無料で提供している貴方のウエブサイトを診断するツールの事です。平たく言えば「貴方のウェブサイトとGoogle の相性を簡単に高めることができるツール」です。このツールは貴方のサイトの問題点を指摘してくれて、Googleが評価し易いサイト構造を教えてくれま す。これは直接的にSEO内部対策になる情報ですがGoogleが何故このようなツールを提供しているのか?答えはGoogleは閲覧者に解り易く有益な 情報を提供するサイトを育てたいのです。何よりも「倫理を侵して上位を獲得する」思想のサイトを排除して「真面目にコツコツとクオリティを上げる」サイト を評価していきたいのです。 その手助けをするのがGoogle WebMaster Toolなのです。現在のGoogleアルゴリズムを解析すれば 「インハウスSEO」を推奨しているであろう評価項目が目立つ事に気が付きます。
この裏づけからも「インハウスSEO」はこれからの時代に欠かせないアイテムだと言えます。
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