コーポレートサイトの為のアナリティクス

アクティブユーザーって何?

ユーザーアクティブユーザー

アクティブユーザーをWebマーケティングに活用するべきサイトとは?
1日のサイト流入数が100件くらいは最低あるようなサイトでしょうね。
1日のPVがたいしてないようなコーポレートサイトではチャックする必要はないと思います(笑)
そもそもアクティブユーザーが教えてくれる指標とは?

●短期間のアクティブユーザー数は…直近の施策の即時の効果測定にする(落ち込みチラシを入れたり…)
●長期間のアクティブユーザー数は…サイトを継続的に利用するユーザー数の推移のチェックする


と言った指標にするべきものです。
ECサイトなどで毎日多くのランディングがあるサイトに必要な機能です。

こんな場合はアクティブユーザーをチェックしてみましょう

コーポレートサイトの運営者はアクティブユーザーを率先して学ぶ必要はありませんが、定期的に広告を使う皆様はこの項目を活用されても面白いかもしれません。
例えば新聞折込を入れた翌日など…アクティブユーザーの数をチェックすれば広告の効果測定になります。
勿論ポスティング広告や…Web広告でも、平素と違う「何か?」をした際にチェックをすれば「広告の効果測定」になるので、何かアクションを起こした翌日などは特にこの項目をチェックするとよいでしょう。
お問合せバナー
scroll-to-top