ホームページの活用術

ホームページの活用術も時代とともに変わりました

2016年を迎えホームページの活用術も様変わりして参りました。これまで掲載した記事はこのままSEO対策を踏まえて残す事としますが新たな活用術について追記したいと思います。
2012年のアルゴリズムの大変動はSEO業界を震撼させました。これまで被リンクアルゴリズムが全盛だったwebサイトは怠けきっていたと言えます。
もし、web市場が健康的だったのなら?楽して上位を獲得して来たweb市場の勝ち組は、きっと本気でサイト運営をしてきたことと思います。しかしGoogleは被リンクアルゴリズムを信用するあまりに「リンク売買」や「相互リンク」など…評価されないサイトを上位にしてきたのです。結果、2012年になって全てのサイト運営者たちに大きなチャンスが訪れたのです。

Googleは法の下に平等で極めて民主主義の立場を貫き、成長を続けました。そしてその理念を全てのサイト運営者たちに求めています。

つまりGoogleは…真面目にサイト運営するモノを高く評価する事を明言しています。

作られたGoogleワールドが2012年破壊されました。その荒れ野原にGoogleは全てのサイト運営者たちに平等なビジネスチャンスをもたらせています。 新たなアルゴリズムの解明は進み、私達はweb市場を勝ち抜く方法論を知りました。

その事に気づいた者たちだけがこの先の勝者となれます。 

そう。 答えは実にシンプルです。


やるのかやらないのか??


htmlの知識がなくともCMSを活用すればサイト運営が出来ます。
いま与えられた「ホームページ活用術」はCMSを使いブログ感覚でサイト運営をする環境を手に入れる事です。

つまり、どこのCMSを選ぶのかで「勝者」にも「敗者」にもなります。

私達はコンサルタント品質を武器に「勝者」のCMSのご提供をする準備が出来ています。

それでも貴方は「安物」を選びますか?


下のバナーをご覧ください。私達は15年以上前から更新システムの提供を行いCMSの礎を担ってまいりました。
時代が「被リンクアルゴリズム」で踊らされて居る最中に…私達は

ホームページを育てると言う概念を貫いてまいりました。
そして・・・被リンクの無い状態で「激安ホームページ制作」の1位を獲得したのです。

この先見の目を、今度は皆さまの成功のお役に立てたい。

このWebページをくまなく探してください。きっと驚くほどの「激安が潜んでいます。

きっとこのホームページと出会えたことの幸運を実感頂ける事と思います。
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ホームページをもっと活用されたいお客様へ

低予算で良いホームページを創るのならお客様の努力も不可欠である事をご理解ください。
業者任せのホームページでは体裁は整いますがホームページに魂がこもりません。この合理的な世の中にあって「魂」 とは何事か?とお思いの方も多いと思いますが、情熱がこもって居るホームページからは閲覧者も購買意欲をそそられるのです。
私達がホームページの活用法のお話をさせて頂くときには必ずホームページに対するモチベーションについてから始めます。
ホームページは手をかけた時間だけ
育つのです。

更新されないホームページでは集客が出来ません。

統計的に見ればホームページは4回訪問して更新されていなければ二度と訪れなくなるそうです。
つまりこまめな更新がリピート率を上げるカギとなるのです。しかし細かなページ内更新をしても一般的に気付いてくれる訪問者は少ないでしょう。
更新情報も訪問者に意識付けする方法は【新着情報】です。 新着情報なら初めて訪問する閲覧者にホームページの更新頻度を簡単にアピールできます。
新着情報の日付はリピーターにも新規顧客にもホームページの情報鮮度を伝える最善手なのです。

SNSサイト(ブログ)などを活用して集客&SEO対策UP!

またブログを活用す絵うのもホームページ運営者の情熱を伝えるのに適した方法です。ブログで集客してホームページへ引き込む方法が最もポピュラーな活用法ですが その方法論も各SNSサイトに応じて千差万別のやり方があります。
アメーバやmixiなどは対応ソフトなどもたくさん存在しますが、サイト毎にスパム対策がイタチゴッコノ様に繰り広げられているので、詳しくない人はサイト毎のルールの範囲で宣伝活動をする事をお勧めします。
実は当社もSEO対策で上位を取るんではmixiで100%の受注を取っていました。現在はアメブロとの併用で宣伝活動を展開しています。
いずれにせよこの無料で使えるSNSサイトを使わない手は無い。

アクセス解析を使ってホームページを常に進化させる!

アクセス解析とはホームページにアクセスしてきた顧客予備軍の統計を表などにデータ化したモノを言います。
どの時間帯に・・・何処を経由して・・・どんな検索ワードで・・・どのページを閲覧したのかなど…。細かい統計が分かります。
例えば
【13;35 yahoo 激安ホームページ TOPPAGE PRICEPAGE】 と言う情報が掲載される。これは13;35に検索エンジンyahooを利用して「激安ホームページ」と言う検索ワードで 「TOPPAGE PRICEPAGE」を閲覧したと言う事がわかるわけです。このようなデータが統計グラフでホームページを管理する事はよりよいホームページ創りをする上で最も有効な手段です。
アクセス解析の性能によっては「アクセスしてきた地域」等もわかります。このようなデータを活用すれば、ホームページの飛躍的なアクセスアップを夢ではありません。

当社では特に「何処を経由してきているか?」や「どんな検索ワードデアクセスしてきているか?」や「どのページを巡回して居るか?」等のデータは非常に役に立っています。 特に検索ワードは意外なワードの発見などがよくあります。当然、即ホームページに反映させます。また、自社内のホームページ巡回経路を見る事で必要性の高いページを強化したり、逆に巡回されないページの 問題点を考えてみたり…。当然月々のアクセス件数の推移などは最重要データとなります。

ホームページは高額を支払って業者に任せるよりも、ご自分で育てる方がはるかに高い効果を生み出します。
私達ウエブコンサルタントはこうした知識のご提供を通じて損をしないホームページ運営をして頂けるようサポートして参ります。


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