変化するアルゴリズム

変化するアルゴリズム!

アルゴリズムとは何か?検索エンジンがキーワード別の表示順位を決める為のルールを言います。どの検索エンジンもこのアルゴリズムを持っていますがその内容は トップシークレットとなって居て検索エンジン運営者の経営陣ですら知らされていないと言われています。
もしこの情報を知り得れば1ヶ月で億万長者になれるほどの企業機密となっています。

すなわち市場で語られるSEOのアルゴリズムとは100%憶測なのです。日々変化するアルゴリズムの情報を知り得る人間はいないと言っても過言ではありません。
検索エンジンのアルゴリズムは項目ごとにチームが分けられ、そのデータベースの重要度を剪定するのがトップ数名だと言われています。 アルゴリズムは検索エンジンの要であり肝となる最も重要な情報なのです。
今から4年ほど前、yahooは独自でYST検索エンジンとディレクトリを併用していました。独自のアルゴリズムを持ち検索結果もグーグルとは違いまし た。しかしyahoo!がGoogleアルゴリズムを採用しGoogleエンジンになった今はヤフーとグーグルの検索結果に大きな違いは無くなりました。 そもそもyahoo!はディレクトリ型を併用していた背景には検索精度を機械任せにする事は本当の意味で閲覧者に正確な情報を届けられないとの考えから ディレクトリ型を採用していました。ディレクトリ型とは登録申請のあったサイトを手動で審査しデータベースに登録する方式です。しかしGoogleアルゴ リズムの進化はロボット型の検索エンジンでも主導に引けを取らないと判断し現在に至ります。因みにyahooでは検索エンジン審査を優先的に行う場合に 50,000円ほどの審査料金がかかり、当然上位表示が約束されるものではありません。一説では審査依頼をした場合はサイトのスパム状況を教えて貰える ケースもあったようです。
弊社のようにgoogleランキング上位を獲得できるサイトは優先審査申し込みが無くても…ほどなくyahooにもランクインします。
ここで特出したいのは弊社のサイトはyahooスタッフが人の目で審査をして【激安ホームページ制作】の難易度の高いワードで1位を獲得していたのです。つまり弊社こそが本物の激安ホームページ制作と認められたサイトと言う事なのです。
被リンクがSEO対策における重要なアルゴリズムとなって10数年が経ちます。SEO業者が被リンクのアルゴリズムを悪用して検索エンジンの精度が貶めてから検索エンジン側は 幾度となく「被リンク」に代わるアルゴリズムを追求してきました。しかし度のアイディアもSEO業者とのイタチゴッコとなることが想定されるモノでこの分野の新しいアルゴリズムができないまま 月日が過ぎて行きました。SEO業界でまことしやかに囁かれた新しいアルゴリズムは「お気に入り(ブックマーク)登録」アルゴリズムでしたが、これも業者とのイタチゴッコになる事の懸念から 見送られてしまいました。
結果として地道な作業ですが「被リンク」の精度を上げつことでSEO業者のつゆ払いを目指す事となりました。
前述でも述べたように被リンクの精度を上げつとは検索エンジン対策の為の被リンクと判断されたサイトに対しその悪質度合いを評定しポイント加点する 方法です。現在のSEOデータベースには被リンク対策依存度評価が存在するとも言われています。実際スパムリンク地雷を踏んでしまえばその1社の被リンクだけで圏外へ飛ばされてしまいます。
内部対策を除いたSEOの現状は未だに被リンクの信用度を超えるモノが存在しないのが現状と言えます。
内部対策のアルゴリズムも時代の流れとともに変化して居ると言われています。例えば昔は評価の高かったaltタグ。これは画像などに名前を付ける事で表示が遅い画像などがどんな画像なのかを 解るようにするモノです。その表記を見れば重たい画像データを開かれるまで待つと言うストレスが無くなると言われていましたが、現在のパソコンの性能やネット環境では画像データが重くて開かないなんて事も少なくなった為 altタグの重要度は低くなっているとされています。これは一例ですがこのように時代の変化に合わせ内部対策にもアルゴリズムの変化は訪れています。
特によく変わるアルゴリズムは、テキストの文字数。ページ内の文字数が800前後がいいなどと噂される時期もあれば、現在は1200以上が良いとされている。また、メタタグの文字数も時代により変化していると言われています。
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