SEO内部対策の本質はGoogleエンジンに「良いサイト」として認められることです。検索エンジンの精度とは、閲覧者がいち早く欲しい
情報へ辿り着くことなのです。この制度が高い為。Googleやyahoo!は1000件近くあると言われるサーチエンジンのトップに君臨する2社であり
そのシェアは80%超えるとも言われます。最近、マイクロソフトが独自に展開する「Bing」もシェアを伸ばしていますがトップ2には遠く及びません。
さて、DEO外部対策と呼ばれる「被リンク」を集めて検索順位を上げる目的で貼り付ける行為は閲覧者にとってマイナス要因です。
例えばあなたが「新宿駅」安い居酒屋」で検索を賭けた時に「たいして安くもない…」しかも新宿駅に関係が無いイタリアンレストランが上位表示されれば…無駄な情報に時間を費やす事になるでしょう。SEO内部対策では閲覧者が必要とする情報だけを抽出して一点に集中させます。つまりSEO内部対策は閲覧者にとって必要な情報を絞り込み効果的にSEO対策する事でGoogleに評価させる手法です。被リンクのように不要なサイトの評価を上げるものではありません。
SEO内部対策はGoogleの推奨するグーグルウエブマスターツールを通じて「望ましいサイトの作り方」を指南しています。つまりSEO内部対策とはGoogleの本意でありこのアルゴリズムは大筋では変わる事の無い半永久的なSEO対策なのです。
これがSEO内部対策が「是」である理由。外部対策は閲覧者にとってもマイナスにしかならずGoogleは「非」としか考えていません。Googleの意思に逆らうSEO対策などやがて淘汰されることは間違いがありません。
外部対策と内部対策
SEO内部対策について
SEO内部対策とSEO外部対策の違い
現在SEO対策の主流は外部対策と呼ばれる【被リンク】が主流です。しかしこれは外部対策の方が効果があるからではなく外部対策がSEO業者にとって利便性が高いからです。
そもそもSEOの内部対策にはかなりの経験と知識が必要とされます。そしてWebサイトを構築する為の技術も必要です。相対して外部対策【被リンク】は知識も技術も必要ありません。
実際SEO業者のほとんどが上辺だけの知識でマニュアル通りの営業トークだけで仕事をしています。
しかしながらこの外部対策はそれなりの効果をもたらしていたので現在でもこうした外部対策業者が幅を利かせていますがそのアルゴリズムにも陰りが出ているのも事実です。
元来、被リンクなどによる外部対策の上位表示される概念は信用度の高い会社からリンクを貼られる事による信用度の増幅です。 未だこの被リンクに代わる信用度のバロメーターが存在しない事が被リンクによる違法SEOの温床となっているのです。
対する内部対策とはWebサイト自身の設計が検索エンジンの意図する設計かどうかという概念で表示順位が左右されます。どの様な設計手法が検索エンジンに好まれるか等、日々の 研究も必要ですがその検証には実際のサイトの設計変更による順位の相違が参考となります。は技術面や経験値が高くなければ出来ません。
元来、被リンクなどによる外部対策の上位表示される概念は信用度の高い会社からリンクを貼られる事による信用度の増幅です。 未だこの被リンクに代わる信用度のバロメーターが存在しない事が被リンクによる違法SEOの温床となっているのです。
対する内部対策とはWebサイト自身の設計が検索エンジンの意図する設計かどうかという概念で表示順位が左右されます。どの様な設計手法が検索エンジンに好まれるか等、日々の 研究も必要ですがその検証には実際のサイトの設計変更による順位の相違が参考となります。は技術面や経験値が高くなければ出来ません。
私達は一過性のルールで左右される表面だけを綺麗にするWEBページの制作ではなく構造計算のしっかりとした中身のあるWEBページの制作を推し進めてまいります。
SEO内部対策の重要性
上でも述べた様に当社は外部対策なしでSEO1位の実績を獲得しました。これまでSEO対策の王道は「被リンク」だと考えられてきた世論に一石を投じた事件でもありました。
しかも当社が獲得した【激安 ホームページ制作】は文字通りWEB制作会社の検索ワード。同業者はSEO対策に力を注いでいます。
実は当社はSEO対策で上位を取る為にWEBページを制作したわけではありませんでした。制作テクニックは公開できませんが、ただひたすら閲覧者に解り易い丁寧なサイトづくりを
心がけただけでした。もっとも気をつかったのが「Web Writing」でした。当社が導き出した答えは閲覧者に親切なサイトづくりは
検索エンジンの本意であり高く評価されると言う事です。何よりも着目して頂きたいのは外部対策は一過性の順位の獲得でしかないのに対し内部対策は半永久的な財産
になり得ると言う事です。さらに検索エンジンのアルゴリズムが変化しても基本、閲覧者に見易い設計は順位を落とす要因にはなりません。