ホームページ制作 SEO対策について

SEO対策のできないホームページ制作

今時SEO対策のできないホームページ制作会社なんかあるのか?誠に不思議なお話です。弊社が「激安ホームページ制作」でホームページ制作を始めて早、十数年が経過します。実際ホームページ制作初期では、SEO対策が出来なくともビジネスが優位に展開できていました。なぜなら初期段階ではホームページ制作とは?タウンページに代わるアイテムだったからです。社名や屋号名で検索をする事が多く…gせいぜいできて業種別の検索しかできなかった時代です。しかしWebは違います。業種はおろか…インスピレーションを入力するだけでも欲しい情報が手に入ります。タウンペ^ジが発信する情報は、本当に小さなものでした。しかしWebは無限大に情報を掲載できるスペースを持っています。

そして…

このスペースこそが現代web市場の大きなキーワードとなっています。
いまではあまり馴染のないホームページの容量。
一昔前は、ホームページ制作をした時にレンタルサーバの容量が決まっていました。
現在も古い体質のホームページ制作会社では、決まっているところがあるのかもしれませんが、CMS全盛の現在は無制限のところも増えてきていると思います。

つまり無制限の容量を持っていない「スペース」とは情報量に制限があると言う事です。ロングテールSEO現在で容量に制限があると言う事はもう…負けるビジネスモデルとしか言いようがありません。
特にデザイン畑から派生したwebデザイナーはアーティスティックを目指す傾向ですが、私達が15年間web制作を行ってきて断言します。webに於いて凝ったデザインには大きな意味を持ちません。Googleが推奨するユーザビリティとはユーザー目線で分かりやすく…使いやすいサイトを言います。凝ったデザインは自己満足にすぎません。
本気で情報を探すユーザーにとって凝ったデザインとは…ブランドの制服に身を包んだ腕の悪いお医者さんの様なものです。
普通の清潔感のある白衣でいいんです。腕が良ければ。情報を探す側の心理は「ネットサーフィン」に疲れているケースが多いのです。押し付けの自己満足とは…孫の写真を見せられる部下のような存在でしかありません。
そこにお金をかけられるのであるのなら…SEO対策にお金をかける事の方が重要です。
きっとSEO対策にお金をかける企業の方が飛躍的に売り上げを伸ばす事でしょう。
確信的なデザインが必要な企業とは、一部のイメージ戦略を必要とする企業だけです。
現在のweb市場において最も大切なのはSEO対策が出来ているかどうかだと認識しましょう。

SEO対策が出来る風な売り込みで全くできない業者が多い事実

私達プロの目から見れば「SEO対策もばっちり!」と記述しているサイトのほとんどがSEO対策の知識もなく、ただ…
「SEO対策もばっちり!」と記載する事で安心感を植え付けるだけで
まったくSEO対策の方法論が無いサイトばかりに感じます。
きっとSEO対策に対して一般のユーザーがあまり深い知識がない事を良い事に…

外部施策で順位を獲得して…SEO対策もばっちり!

と歌っている企業が実に多い事。
騙されてはいけません。外部施策(被リンク)など現代ではSEO対策とは言いません。
勿論自然流入の被リンクならば・・・それは本物なのでしょうが、おおむね被リンク数の多い会社とは以下のパターンです。

1.リンクファームなどで獲得した「被リンク」を現在もクリーニングして利用している。
2.被リンク業者から安全な被リンクを購入している。
3.相互リンクで被リンク先を探している。
4.衛星サイトを作り違法な被リンクを獲得している。

では何故これらをSEO対策と言わないかのか?

Googleの進化は目覚ましいだけではなく…「Googleサーチクオリティチーム」も活発なスパム摘発に乗り出しています。
これらグレーゾーンの外部施策はいつ取り締まりを受け順位を下げるかわかりません。
順位を下げるだけならいいのですが・・・圏外へ飛ばされ二度と戻れないケースが後を絶ちません。
そうなると、もうドメインを捨てる以外にweb businessを成功させる方法論がなくなります。

これほどリスキーな施策を「対策」と呼ぶのは「無謀」でしかありません。

私達は「確信の無いビジネス」を経営とは言いません。 それは「運」頼りの商売に過ぎないのです。
明確なビジョンを持ち成長する商売を私達は「経営」と呼んでいます。

では外部対策とは経営の一環でしょうか?私達はこれを経営とは呼びません。
一時的な富を得られるかもしれません。しかし不安定な経営体質を見過ごすようなやり方では、そこで働く社員やブレーンの人達を守ることはできません。

つまり、現在上位に表示されているweb制作業者のほとんどが「内部施策」の方法論を持たず、SEO対策もばっちり!と歌っている現実と…インデックス数などの脆弱なモデルでSEO対策を語っている業者が多すぎると私達は考えます。

Googleの進化と共に外部施策は新たな局面を迎えるでしょう。
被リンクアルゴリズムは永続的ではありますが…更なる性差が進み、その真贋が見極められる時代が来るはずです。

私達は、未来の成功モデルを構築する為に、SEO内部対策をキッチリとできるCMSのご提供を目指しています。

それが出来て初めて・・・SEO対策もばっちり!と言えるのではないでしょうか?
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