index数しか語らないCMS業者は三流。

index数しか語らないCMS業者は三流。

SEOチェキで貴方の業界を調べてみよう

seoチェキ画面画像
まずは貴方の任意のキーワードで検索をしてその結果の1位から10位までをこのSEOチェキで調べてみましょう。
インデックス数の項目が上位から順番に並んでいるかどうかを確認してみて下さい。
上から順に全部数字が大きいサイトがあれば奇跡でしょう。そうです、index数はアルゴリズムの一部に過ぎず、今もそのアルゴリズムはどんどん変わっているのです。
もちろんindex数は多いに越したことはありません。しかし、内容の薄いindexがマイナス評価される事実はあまり知られてはいません。
ではなぜCMS業者はindex数を増やすことばかり宣伝するのでしょうか?

index数を推奨してるんじゃない!index数しか推奨できないんだ!

indexアルゴリズムが絶対的なモノではありません。厳密に言うとindex数はサイトの評価の一部であり、「被リンクアルゴリズム」のような決定的なモノとは異質なのです。それどころか…index数アルゴリズムの重要性は次第に薄れています。

それなのに……

未だに「index数がSEO対策に重要」などとうたってCMSの販売を行っている業者が後を絶ちません。
なぜなのか?

一つはCMSがindex数を稼ぐのに優位なシステムだからです。
そして…もう一つが「index数アルゴリズム」以外にあなたを成功に導く方法論がないからです。
CMSを販売する会社のほとんどがSEO対策の「上っ面」を舐めただけの乏しい知識しかありません。
当然「index数が重要」などと流布する会社の安物のCMSを導入すれば、これからサイト運営で尽力するパワーが発揮できないことにもなります。

現在のGoogleアルゴリズムでは「SEO業者」による市場荒らしを防ぐべく、一片集中のアルゴリズムはあり得ません。
評価を分散し、パワーバランスを維持することで…「被リンクアルゴリズム」時代のような二の舞は踏まないようになっています。

つまり…

index数アルゴリズムを掲げるCMS業者とは?CMSを売る為に「
index数アルゴリズム」こそが「被リンクアルゴリズム」に代わる最善手だと教えられている無能集団なのです。

日々SEO対策と向き合っている専門家と…CMSを売る為だけの業者では、必ず差が生まれます。

それでもあなたは安いだけで
index数アルゴリズム」を販売する会社と契約しますか?