SEO対策ブログ「CMSについて考察」

皆さんはCMSをご存知でしょうか?
ContentsManagementSystem(コンテンツマネジメントシステム)の略語ですが、つまりは自分でホームページを管理し更新するシステムのことを指します。
これらのシステムはワードプレスに代表される優秀なHP編集システムなのですが、知識がない人が触るととんでもなく難解で…とても使いこなせるものではありません。
ではなぜこのようなシステムが今注目をされているのか?
2012 年Googleは検索エンジン業界にはびこる被リンクSEO業者の一掃に乗り出しました。信用度を推し量るための「被リンク」がSEO対策の温床となり検 索エンジン業界を蝕んでいた「被リンク」の売買を取り締まり新たなアルゴリズムを投下したのです。これにより「被リンク」による検索順位への影響力は激減 し「成果報酬」を掲げるSEO業者は大打撃を受け撤退を余儀なくされました。

これに変わり登場したGoogleアルゴリズムはとてもシ ンプルな考え方です。これまで被リンクにより第三者からの評価の多さで順位を決定していたアルゴリズムからサイト自体の情報を評価する「内部対策先行型」 と様変わりしたのです。この変化によりコンテンツの質と量がSEO対策に大きな影響力を持つようになりました。
情報の質と量とは?情報の鮮度やテーマ性…その信憑性やテキスト量などが評価されるという事です。
これまでの様に被リンクだけで順位が上がるのではなく、どれだけ真面目にウェブサイト運営に取り組み…有意義な情報を提供するか?その姿勢を評価するようになったのです。
つまり業者任せのサイトでは上位は困難となり、サイトオーナーがサイト運営への取り組みをしなければウエブ市場を取りこぼすという事になります。
楽して儲かる時代は終わり・・・真面目な人が勝ち残るという居たって常識的なシステムが構築されたと言えます。

 皆さんはこの状況をピンチと考えますか?チャンスと考えますか?正直者が馬鹿を見る陽菜世の中なんか必要ありません。
CMSとはそんな時代の救世主だと私は考えます。もちろんhtmlの知識を学びウエブサイト運営をするのも正しい方法です。しかしその労力と知識をわずかなお金で帰るとしたらいかがでしょうか?弊社ではこんな時代の救世主としてCMSの導入に乗り出しました。
ウエブ市場を勝ち抜くためのパートナーでありたい。弊社はお客様の成功の上に存在する企業です。