ページランクについて

Googleページランクの重要性

今の時期に触れておかないともう触れる事なくなるので少し解説をします。(笑)
今となっては「過去の遺産」となったGoogleページランク。SEOチェキなどのサイト評価ツールを使えば、必ず目にする項目でした。
そもそもこのページランク(Pagerank)とは、「リンクがより多く集まっているWEBサイトは重要だ」という考え方に基いてGoogleが定めた、WEBページの重要度を見る為の指標なのです。日本語で「参照重要度」などと表現されることからも「被リンク」を指し示す指標である事は伺えます。Googleはリンクを「支持投票」として捉えます。多くの支持を受けるサイトほど人気があり、重要なものであるという判断基準があり、それを示す数値的な指標がページランクと言う事です。Googleの特徴的なアルゴリズムの一つでもありましたが、2012年のペンギンアップデート以来このアルゴリズムは指標にはならず、ページランクがランキングに「直接」与える影響は小さいものとなっています。この事からもGoogleが「被リンクアルゴリズム」の効力h¥を弱めたことを裏付ける事となります。
また、米GoogleのJohn Mueller氏はツールバーに表示するページランクのデータ更新を行わないことを明言しており事実上、ページランク(Pagerank)を終了するということを明らかにしています。
因みに弊社では、10年前より「被リンクアルゴリズム」に異論を唱え、「被リンク」に頼らないSEO対策を展開して参りましたが、ページランク0でも「激安ホームページ制作」の1位を獲得しています。弊社ではこの実績から、いち早い「内部対策」に着目をしてきたのですが、私達の目指した未来はすでに実現しています。
貴方が私達のホームページと出会っているのはその結果だと思います。
その真意は難しいモノではなく…「自分がGoogleならば」同思考するかを追求してきただけの事です。
弊社のSEO対策の基礎にあるものは全て、「Googleならどう考えるか?」を整然と検証して来ただけなのです。
そしてこれからもその姿勢は変わる事がありません。
つまり私共がGoogleと思考の一体化をする事で「正しいSEO対策」のミリ筋は見えてくるのです。
そして弊社ではその結果を、私達と共にweb市場を戦う皆様と共有し未来の勝者になって貰いたいと考えています。
「機能」を提供するだけのCMSと「手段」までも提供するCMS。
今の貴方の選択が必ず未来を左右します。