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SEO業者が私達にくれたビッグチャンス!20年遅れたサイト構築とは?

20年前に現在のWeb市場を想定した人は少数派でした。Webがここまでビジネスに大きな影響力を持つ事を予測していた企業はすでに大きな成功を収めています。Googleの技術力も今よりも脆弱でここまで発展する事は予測困難でした。今ならばWebの重要性を理解できる企業も先見の目で遅れを取った市場に二の足を踏んでいるのが現状です。しかし、この20年間が0になる奇跡がおこっていました。それが「被リンクアルゴリズム」であり、どんなサイトでもこの被リンクの獲得数の質と量で上位が決定されていたのです。この理不尽なSEO対策アルゴリズムのおかげで企業はお金でリンクを買い漁り、サイト構築に力を注ぎませんでした。
 近年目覚ましい技術進歩でGoogleはアルゴリズムの変更を余儀なくしてくれたのです。 ペンギンアップデートやパンダアップデート。そしてハミングバードアップデートなどグーグルのアルゴリズムの根幹が様変わりをしました。これによりSEO業者が提供していた「被リンク」の影響力が薄れ、サイトの質や量が正しく評価されるようになりました。
 本来なら真面目にサイト作りをすれば評価されるのが当たり前の世界で「被リンク」を買い漁り上位表示ができた時代のおかげで、Web市場への参入がこれからでも十分可能になりました。
そして、未だ被リンクSEO対策に依存する業者も多く新Googleアルゴリズムを知らない企業も多く、まさにWeb市場の新しい戦いの火ぶたが切って落とされている状態と言えます。
20年前に乗り遅れたWeb市場。貴方は今回のラストチャンスも見過ごしますか?

リセットされたSEO対策!検索エンジン正常化を目指すGoogleの真意とは??

検索エンジンの生命線は「検索精度」です。1990年代10000を数えた検索エンジンも今ではGoogle、yahooでシェアの90%近くを獲得していると言われています。そして双方は同じアルゴリズムを使っている為、実際はGoogleのサーチエンジンで検索順位は決められている事になります。さて、これまでのSEO対策は外部リンクが全盛で「被リンク」の質と数で検索順位が決まっていました。しかし2012年4月、外部リンクの評価基準を変える「ペンギンアップデート」が行われました。これにより検索順位を上げる事を目的とした「被リンク」がスパムリンクとなりSEO業者が抱える多くのリンクサイトがページパワーの供給ができなくなりました。
さらに2012年7月にはコンテンツの質を評価する「パンダアップデート」が行われ、ページのテーマ性や「コピペ」文章の減点など…サイトのオリジナリティが高く評価されるようになりました。
Googleがこれらのアルゴリズム変更で狙った効果は「SEO業者の追放」と言われています。 元来、私たち検索エンジンの利用者の立場から言えば「知りたい情報に辿り着けないストレス」は検索エンジンの信頼を失墜させる以外の何物でもありません。「池袋 フランス料理」と検索してもSEO対策をする池袋から遠いイタリアンレストランなどが平気で上位に表示される始末です。 Googleは、いつの時代も健全な検索環境の提供を目的としています。
つまり…
私たちがGoogleに評価される為にはGoogleの意思に従う以外にないのです。
 地球上に人間を創造したのが「神」だとすればGoogleの中の神はGoogleでしかないのです。
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