Congratulation!見事な経営戦略に脱帽!

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すでにWeb市場を視野に入れたビジネス展開をしている貴方の会社は優良企業と言えるでしょう。
市場低迷の中…Web市場だけが二桁成長を続けています。Search時代にWebを最重要戦略課題にできない企業は淘汰されてしまう事は間違いありません。
常に先を見据えた経営戦略に敬服いたします。
これからのWebのポジション

これからのWebのポジション

中小企業によく聞くのが「Web担当者が辞めてずっと放置してるんですよ…」と言う話です。
ワンマンの担当者が退職してしまい…ウエブページの維持管理ができなくなってしまったパターン。
中にはログインIDも分からないや…サーバーへの載せ替えもできないなど…全く機能しないケースもよく耳にします。
インターネットを片手間で…戦略的最重要課題とできない企業は間違いなく淘汰されます。
つまりWeb担当者と言うスタンスではなく…「部署」として自立させることが望ましいと考えます。
営業部が企業の花形で屋台骨…なんて時代は終わるでしょう。
これからは営業は分業となります。
「新規顧客開拓部隊」と「商談売込み部隊」に分かれます。

「新規顧客開拓部隊」は「販売促進部」として新規顧客の種を巻き…見込み客をどんどんと見つける作業を担います。
一方、「商談売込み部隊」は従来の「営業部」としてお客様と折衝を行い売り上げを上げる部門を担います。
これまでの営業は「見込み客」を探すのに類まれな才能が必要でした。
トーク力や機転が必要で…相手の懐に入っていく親しみやすさや…もちろん誠実で勤勉さも必要でした。何よりも大きかったのは…どれだけ断られても凹まないアイアンハートでしょう。
「花形」と称される営業職は「精神的な苦痛」が大きいため賞賛を集めたのだと考えられます。
しかしSearch時代の「営業」は…アイアンハートが不要です。
営業に赴くのは全て見込み客なのです。つまり…接客を希望する「買う気満々」の営業先へ行くのでそこにネガティブな要素はないのです。
この営業を分業させ…スマートに物が売れるシステムこそが「本当の競争原理主義」であり…「接待」や「袖の下」等が必要のない「商品・サービス」至上主義の21世紀ビジネスではないでしょうか?
バブル商売が抜けきらない市場原理では…21世紀を勝抜くことなどできません。

WEB職人育成プロジェクト設計図

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