ワードプレス全盛期へ。更新されないHPは奈落の底へ…

お久しぶりです。シーズオフィス代表の滝本です。
個人的な話ですが、大病を患い死線をくぐってようやく現場に戻ってまいりました。
死を覚悟して…舞い戻った今、わが社は新たな目標を打ち立て、新たなシーズンへと挑もうと思っています。
さて長らくお休みをしていたブログですが、この期間に様変わりしたCMS事情についてお話ししたいと思います。
CMSが一般化した現在、SEO対策も様変わりしてまいりました。
googleの頭脳も進化し、「対策のいたちごっこ」をする時代ではありません。
もし貴方が未だに安全な「被リンク」を買い漁るようなSEO対策をしているのなら…?今すぐやめる事を進言します。
日々進化するgoogleのアルゴリズムでは?貴方が安全だと思っている「被リンク」もいつ「スパム」指定を受けるか分かりません。
なによりも「ワードの多様化」した時代に「ビッグワード」に固執する事が無意味であると理解しましょう。
さて…現在主流となっている「ロングテールSEO対策」ですが、これこそがCMSが無いと出来ない「SEO対策」なのです。
CMSの代表格が「ワードプレス」ですが、この「更新できるシステム」こそが「多様化したワード」を生み出す源となっている。

もし未だにCMSを導入していない方がいるのなら今すぐ導入する事をお勧めします。
すでにCMS時代が到来して5年以上の月日が流れています。
CMSを導入した企業では既に数千ページのブログを書いているところも少なくはありません。
この数千ページのブログには…「お宝ワード」が混在し…ロングテールワードとして…新しいSEO対策の力になっています。

「遅かった…」と思うより先にまずはCMSを始めましょう。

頑張れば先行者を追い越す事も可能です。

もちろん私達のようなプロ集団の力を使えば…先行者を追い抜きビジネスのイニシエティブを握ることも可能です。