CMSの凄さを今更ながらに実感

高いモチベーションで続けられる更新作業。

CMSをお客様に提供して1年が経過した頃、想像以上の反響に弊社のホームページはCMSの導入が遅れていました。
その大きな要因は、「htmlの知識があるので更新は自分で出来る…」と言う慢心でした。もちろんお客様のサイト制作を優先していたこともありますが、2016年に一念発起して皆さんに提供しているシステムを導入致しました。

「凄い!自分で売っていて今更こんな事言うのもなんですが…これは凄すぎる!」

これまでは知識があってもやはりコーディングが煩わしくコンテンツ制作を疎かにしていた弊社のサイト!(こんなのでよくSEO対策上位にいたな…)更新作業が楽になる事で、毎日ブログを書くのが楽しみになって来たのです。
ここまでほぼ毎日更新してるペースからも、そのことはうかがえると思いますが、「苦痛」だった更新作業が「快楽」になるほどの変わりようです。「快楽」?そんなわけないだろ!と思われる方もいると思いますがそれには理由があります。実は弊社のシステムは、ある企業さんの統計によると、コンテンツを一つ増やすごとに2万円の売上が上がると言うデーターが出ているんです。
にわかに信じがたいこのデータですが…このシステムを導入して1年後の売上の増加分を増えたページ数で割ったら2万円になったと言う実際のお話です。
高いモチベーションにもなりますし経営者なら「快楽」になると言っても過言ではありません。
しかも私の場合はその効果は「ページ更新」の喜びだけではないのです。
日々のブログ更新で「自らの知識を再確認」するだけではなく…「更なる知識の探究」を促進しているのです。
自分の中で「曖昧」な知識も記事にするには「確実」なデータに裏付ける必要があります。当然検索をして再度知識の確認をしますが
必ず新しい情報と出会い…更なる知識を得る事となります。
これまでは必要に応じて知識を得ていたのですが…今は「学習がルーティンワーク」となっているのです。
正直、更新作業がルーティンワークになった事だけでも喜ばしい事実なのに…大っ嫌いな「学習」がルーティンワークになるなんて…
CMSを導入して以来、お客様にこんなすごいモノを進めてきたのだと再認識しています。
もちろん売り上げのお話も業界によっても違いがあると思います。モチベーションも個人差があるでしょう。
これはまさにダイエットと同じなんだと言う事を理解しました。
「痩せなきゃ」と思う気持ちがあっても、なかなか行動にうつせない。でもちょっとした意識改革やモチベーションを与えられることによって行動を開始する事はあります。ワンダーコアなどのアシスト機能により腹筋運動をしてみようか…と思う人も多いでしょう。
私達のシステムは「1コンテンツ2万円の売上」と言う高いモチベーションとCMSで「更新機能」が苦痛にならないアシスト機能で、貴方をスレンダーボディにすること間違いなしです!!(※痩せる効果はありません)

私達の暮らす現代では購買行動がどんどんweb市場へ移行しています。50歳を間近にする私ですらネットでの消費行動が増えています。Yahoo!ショッピング・オークション、楽天ショッピング、Amazon…これらを利用するのは「安い」と言う利便性で、消費行動に必ず検討の一端を担っています。女性なら・・・ディノス、ベルメゾン、ニッセン、セシール等…交換無料を武器にした戦略でシェアを拡大しつつあります。さらにメルカリを代表としたフリマアプリなども参入、Web戦国時代とも言われます。
更に高齢化が進めばweb市場はますますの反映を見せると予測されています。二ケタ成長を続けるこの市場は留まる事を知りません。
個人的には「コーナンeショップ」なども使いますが、かさばるモノの購入には便利です。5000円以上は送料無料で自宅まで運んでくれるのでティッシュなどのかさばる日用品を家まで届けてもらいます。「おうちでイオン」では食料品をその日のうちに届けてくれるサービスで送料300円と言う安さ!しかも5000円以上は送料がかかりません。
もちろん実購買だけではなく、ネットで新規取引先を検討するケースはこれからますます増えるでしょう。

Webビジネスが繁栄期を迎え・・・webビジネスを優位に展開できないのは淘汰される以外にはありません。
皆様も、この機会にCMSの導入を検討されたらいかがでしょうか?

弊社のCMSもぜひ検討に加えて下さいね^^

絶対損をさせない自信しかありません(笑)