SEOの見識を知ればよい業者が分かる。

SEOの見識を知ればよい業者が分かる。

CMSを導入される皆様は必ず「SEO対策」の為に導入をされます。
逆を言えばCMSを提供する側の責任としてSEO対策の見識は当然なくてはなりません。
しかしCMS業者のほとんどは…SEO対策の知識など持ち合わせない会社がほとんどです。このような業者のCMSを導入すれば、後々後悔することなど間違いありません。しかし問題なのは高額の会社でもSEOの見識が薄っぺらな業者が数多く存在することです。

SEOの見識のない業者でも安ければいいじゃない!!

その通りです。
貴方の経験値がプラスされれば、安いCMS業者でもWeb市場を勝抜くことはできるでしょう。
では一つ…こう考えたらいかがでしょうか?

貴方は熱を出している「病人」だと考えてください。

貴方は…近くのコンビニエンスストアで風邪薬を買いますか?
それとも病院で、診断を受けますか?
コンビニエンスストアには薬剤師もいなく医療部外品の安く効き目が薄いモノしかないでしょう。
しかし本人の自分の体調を見定める力が確かで…さらに自らの高い自然治癒力を助ける程度の効能でも病気は克服できるかもしれません。

しかし…

もし、あなたの診立てが違っていれば…とんでもないことになるかもしれません。

貴方の判断でコンビニエンスストアのお薬を飲んだことで…コンビニエンスストアには何の責任もありません。取り返しがつかないことになったとしてもそれは…貴方の見識が甘かっただけに過ぎないのです。専門知識を持つところに行っていればそうはならなかったでしょう。

たかだかWebで? っとお思いでしょう?
もし貴方がウエブでビジネスを成功させたいと考えているのなら?無責任なCMSを販売している会社とお付き合いしない方が得策でしょう。
ここに私たちは明言します。

ほとんどのCMS販売業者は…CMSを売る為のSEO対策知識しか持っていません。

SEO対策と紳士向きあっている業者でなければ、SEO対策に強いCMSなどは提供できるわけないのです。なぜなら…Googleアルゴリズムは日々進化し、サイト運営を取り巻く環境は劇的に変化しているのです。CMSを販売するための古いSEO対策の知識にすがり営業をしている業者こそが貴方のWebビジネスを失敗に導くシナリオです。

だからこそ弊社では「index数」
を語るCMS業者や「ロングテール理論」を振りかざすCMS業者を、注意するように促しています。弊社のサイトを読んでいただければこれらのCMS業者を選んではいけないことはご理解いただけると思います。

ではサイトを見て…どこら辺を注意すればいいのでしょうか?
CMSを導入してサイト運営をすることでSEO対策に強いサイト作りを…などと言ううたい文句はすべて無視してかまわないです。

◇サイト内を見て、SEO対策に対するコンテンツがあるか無いかをチェックしましょう。
◇次にSEO対策の項目内に更新情報があるかなイカをチェックしましょう。

この二つがあればそのサイトはSEO対策の見識が高いと考えて間違いがないでしょう。古いSEO対策の情報しかないサイトではあなたのサイト運営のシステムを任せることなどできません。常に最新情報にアンテナを立てているサイトこそが信頼に値すると考えましょう。

SEO対策の項目がないサイトとは?薬剤師の居ない薬局と同じです。上っ面の知識だけの販売員に何を相談しようが…それなりの回答は得られても…それは確信ではなく、知識がない人間を丸め込むだけの脆弱な理論武装にすぎません。

貴方の確かな目で正しいモノを見極めてください。