SEO対策とは?◆◆Youtube◆◆

挨拶

こんにちは。シーズオフィス代表の滝本です。

この動画では…Web市場を勝ち抜きたい皆様の…お役に立てる情報を発信してまいります。

初心者の方でもわかるように…基礎的なことから順にお話をしていきます。
SEO対策について…は勿論のことアナリティクスやサーチコンソールを使ったWebマーケティングの話まで…できるだけ解り易く説明していきます。

SEO対策とは?

seo対策とは?
さて、Web市場についてお話しする前に…まずはSEO対策の基礎知識についてお話しします。
SEO対策(Search Engine Optimization
)とは、 検索エンジン最適化を意味します。
検索エンジン最適化とは…検索結果で自社サイトを多く露出させる為に行う対策の事です。

何故、Webサイト運営者はこのSEO対策に尽力するのでしょう?
当然…検索順位の上位を獲得すればビジネスが儲かるからです。
2012年以前は【被リンク】というアルゴリズムだけで検索順位の上位が取れる時代もありました。
しかし…Googleの技術力はすさまじい進化を遂げ…現在ではSXO対策の概念を解明しなければ、検索順位の上位は困難な時代になっています。

被リンクの質と量で…高く評価される時代があったことは事実です。

しかし…この先もう二度とこのような魔法のようなSEOは生まれません。

もし貴方がWeb市場を…真剣に勝ち取りたいと思うのなら…Googleの意に従い…本気でサイト運営をする以外には方法はありません。

世界の天才を集めるGoogleと言う集団は…SEO業者がどれほど法の目をかいくぐった「SEO対策」を見つけても…
必ずそれらを発見して…叩き潰し…大いなるペナルティを貸せる可能性を秘めています。

総括

ラーメン画像
まず、皆様に知って頂きたいのは…SEO対策は「情報操作」である事です。その被害者は検索エンジン利用者なのです。
元来、評価に値しないサイトが…SEO対策をして上位表示されれば…検索エンジン利用者は欲しい情報にたどり着けません。
一昔前に「食べログ偽装問題」なんてありましたがあれと一緒です。

もし貴方が過剰なSEO対策をすれば…それはGoogleからペナルティを課せられるかもしれません。
これからのSEO対策とは?ユーザビリティが重要となります。
ユーザビリティとは?SEO業者が…容易な施策で手に入るものではないのです。

もし貴方が本気でWeb市場を勝ちたいと思うのなら…本気でサイト運営をする以外に方法はありません。