Webを育てよう!インハウスSEOの勧め

Webを育てる?そうすればいいの?

Webが重要な戦略的市場であることはご理解いただけたと思います。
逆に言えばこの市場を軽視する経営者は「個人事業主」でしかありません。
経営とは目標を持ち…その目標に期限を区切りビジョンとする。そのビジョンの達成に尽力する団体を言います。

貴方のビジョンにWeb市場を勝ち取るための戦略はありますか?

これまでの「被リンクアルゴリズム」時代は…戦略ではWeb市場を勝ち取れませんでした。
しかしアルゴリズムが変わり…健全な努力でWeb市場を勝ち取れる時代がやってきました。

それでもあなたは努力を怠りますか?

Googleはこういっています。

検索エンジン利用者に快適で豊かな検索環境を作ることで…Webがもっと便利で役に立つ存在であるべきだと。そのためには…ニッチな検索ニーズにも対応できる情報の提供が不可欠です。
そのニッチな情報こそが…「業者の作るHP」では供給できない情報です。
日々サイトを更新する中で生まれる「ニッチワード」は…業者に提供するテキストでは、なかなか生まれるものではありません。
やはり今後の検索環境には…サイト運営で生み出されるニッチワードは不可欠な存在と言えます。
そしてこのニッチワードから流入する閲覧者数も企業の大きな財産となるでしょう。

その財産を作るのが「サイト運営」であり「インハウスSEO」なのです。
サイト運営をしない企業とは…Web市場をあきらめた企業という事です。
すなわちそれはもう…企業ではなく個人経営者の延長線です。
きっとあなたの会社を育てた経営陣は…日々努力を重ね、客先を足しげく通い…現在のベースとなる基盤を作り上げたのだと思います。そして日々の努力でそれらの客先を守り…さらに新規顧客を探し…企業として発展してきたのでしょう。
現在、先細るリアル市場の中で…人口減少も食い止められない現状、Web市場を育てるのは急務と言えます。ライバル会社も遅れながら必ずこの市場への参入は間違いありません。
リアル市場どうよう同様に…新規顧客をめぐる壮絶な戦いは繰り広げられます。