サイトの信頼性

サイトの信頼性ガイドライン

1.ウェブサイトの情報や記事が正確なものであるか実証する

これらの証拠となる第三者やベースとなる資料へのリンクを掲載することで、ウェブサイトの信頼性をつくることができます。これらの被リンクをクリックしないとしても、人々はあなたの情報や資料に対して信頼を得られます。

2.ウェブサイトの運営組織やは運営者を明らかにする

ウェブサイトが合法的な組織によるものであることを明示することは信頼性を引き上げます。公示可能なオフィスの写真やメンバーをリスト化する事で…物理的な情報開示と見なされます

3.提供するサービスの専門的な知識を強調しましょう

貴方のビジネスに得意分野・専門分野などは何かありますか? それらを明示できるものがあれば信頼性は増します。また提携している有名な組織があれば、それを明確にしましょう。 また信用できないサイトへの被リンクは辞めましょう。

4.正直で信頼のおける人間がサイト運営してることを明示しよう

従業員やスタッフ…取引業者でも構いません、何かポロフィールなど掲載しましょう。

5.連絡手段は明らかに

最もシンプルに、ウェブサイトの信頼性を引き上げる方法は…あなたへの連絡手段を明確にすることです。メールアドレスや電話番号、物理的な住所の掲載などしましょう。

6.ウェブサイトのデザインは目的にあわせ適切に

多くの人々はサイトをウェブデザインで評価します。それが適切なデザインである事がプロ別所なるな証です。ウェブサイトを設計するときには、レイアウト、イメージ、タイポグラフィなどに注意を払い、一貫性が付与されるように気を配りましょう。

7.わかりやすいサイトに留意し…有用なものにする。

使いやすくすること、有用であることは、サイトが信頼性を得るために重要なポイントです。利用するユーザーの立場にたち、サイトを設計してましょう。

8.更新頻度を高めましょう。

人々からさらに多くの信頼性をもつためには、サイトの更新や再検討したことを明らかにすると高評価です。

9.プロモーションコンテンツは制限しましょう。

サイトで広告をもつこは避けた方が無難です。広告をもつ場合は、コンテンツと明らかに区別できるようにしましょう。広告を多くを表示しているページは、ユーザーを悩ませ、そして信頼性を失うことに繋がります。

10.誤字脱字は出来るだけ減らしましょう。

誤字や脱字…リンクミスは、サイトの信頼に多くのダメージを与えます。