WEBマーケティング

WEBマーケティングバナー
弊社が掲げるウエブマーケティングは他社のモノとは違います。
私達からすれば、検索順位上位に来るウエブマーケティングは「ECサイト」を対象にしたモノばかりで参考になりません。
2017年…SXO対策の時代が到来して、Web市場はECサイトだけのモノではなくなりました。そんな世の中で…ランディングページ最適化やメールマーケティングの概念を掲載されても、一般企業には役に立ちません。

私達はECサイト運営者ではない通常のサイト運営をする方々に…Web市場を優位に戦うためのWebマーケティングを提供しています。

他サイトとは違う切り口のWebマーケティングをぜひここで学んでください。

Webmarketing最新情報

SEO対策とウエブマーケティングの違い

SEO対策イメージ画像
SEO対策とは?(Search Engine Optimization)の頭文字の総称で、 検索エンジン最適化を意味します。 検索エンジン最適化とは…検索結果で自社サイトを多く露出させる為に行う対策の事です。
主にGoogleなどの検索エンジンの検索結果の上位に表示させる為の施策を言います。
ウエブマーケティングフローチャート
対して…ウエブマーケティングとは?検索エンジンに評価をさせる事だけではなく…収益を上げるための施策を指します。
つまり…「集客 接客 リピート」の3分野においての総合的な施策を指し、SEO対策とはこの中の「集客」の一部分にすぎません。
集客の一部としたのは…ウエブマーケティングにとって「キーワードの選定」が最も重要な作業となります。これはWeb市場戦国時代と言われる現在、「集客キーワード」を発見し施策することの重要性を示唆する場合において「SEO対策」とは最適化に過ぎず…集客キーワードの選定こそが「集客」の肝であり、ウエブマーケティングの入り口と考えているからです。
もし貴方が「収益」を上げたいのなら…SEO対策ではなくウエブマーケティングを学ぶべきです。SEO対策とは「集客の一部分」に過ぎません。これだけでは集客できるサイト運営は難しいでしょう。
ウエブマーケティング集客バナー

ウエブマーケティング接客バナー

ウエブマーケティングリピートバナー

ウエブマーケティングとは?

ウエブマーケティングとは?一般的に…Web上でユーザーを集めるための施策を指します。
私達の考えるウエブマーケティングはユーザーを集める施策だけではなく…売り上げにつなげるまでの活動を「ウエブマーケティング」と呼んでいます。

ウエブマーケティングの特徴

ウエブマーケティングの特徴として下の4つがあげられます。

1.ローコスト
2.スピーディ
3.効果測定が明白
4.個別のアプローチが可能

ウエブマーケティングは一般的なマーケティングの様に莫大な費用は掛かりません。
大げさに言えば0円でも始めることができます。
googleの提供するアナリティクスやウエブマスターツールなどのアクセス解析を使い社内で運用管理していただけます。
ウエブマーケティングは従来のマーケティングの様に…アンケートを収集する必要もなく…Web上のデータを集計して、即日からご利用いただけます。
WEB上の来訪者管理は既にgoogleが行っています。私達はそのデータを抽出するだけでマーケティングしていただけます。
これまでのマーケティングでは?どの媒体でも「効果測定」が困難でした。
ウエブマーケティングでは?どの広告から流入したのか?が一目でわかります。
また…どの施策が効果を上げているかも簡単にわかるので、これまでのTVCMの様に効果が見えない不透明さは全くありません。
WEBマーケティングでは…前項も国もあるように情報の透明性が高く…ターゲット一人ひとりに対して施策を行う事も可能です。従来のマーケティングよりもコスト効率に長けています。
お問合せバナー
scroll-to-top