私達のCMSが選ばれる理由 企画力

貴方が依頼しようとしているCMSは企画力があると思っていますか?ほとんどのCMS業者は…簡単なヒアリングからデザイン案を作るだけの「顧客の言いなり」CMSです。
それは…責任の所在から逃れる為の無責任CMSです。

素人が思い描くCMSではWeb市場を戦えない…

とても残念な話ですが…かつてSEOを、販売していた業者のほとんどは詐欺業者でした。
私たちがそう言い切るのには理由があります。それは…価値のないSEOワードを言葉巧みに誘導し…法外な成功報酬を請求している業者がほとんどだったからです。

このような失敗体験から、多くのサイト運営者は…Webサイトに費やしても効果が無いと思い込むようになってしまいました。

しかしWeb市場を遠ざけて本当にビジネスを成功に導けるでしょうか?

AISAS時代の到来は、ますますWebへの依存を深めています。

さて、このWeb市場を勝ち抜くためのサイト運営ですが…
成功するための方法論がすでに確立をしています。
正しいサイト運営術を、いち早く身につければ大きなアドバンテージとなり、Web市場を優位に展開ができます。

しかし、もし貴方が無策のCMSと出会えば
自らがWeb市場を成功させる「道筋」を作らなければなりません。
何故なら…企画書を出すことなく…簡易なヒアリングだけでサイトを作る業者には「Web市場の成功」など微塵も考えていないからです。
と言うのも…彼らの目的はCMSを売る事であり…貴方のサイトがWeb市場で勝ち抜く事ではないのです。貴方のご要望通りのサイトを提供する事で…
サイトの責任を貴方に押し付けています

つまり…無策のCMSのサイトの設計者は貴方自身と言う事になります。
貴方は…直帰率を抑え…回遊率を上げ…滞在時間を適切にコントロールしコンバージョン率を上げるようなサイト設計について見識をお持ちでしょうか?
おそらく無策なCMS業者にもそのような見識はないものと思います。
まして…素人の貴方が設計をするサイトで…果たしてWeb市場を勝ち抜けるでしょうか?

目標設定が基本。サイト運営で貴方のビジネスをどう変えたいのか?

サイト運営は一日にして成りません。
CMSの導入とは「Web市場で戦うスタートライン」に過ぎないのですから、サイトを如何に育てていくかで貴方のビジネスは大きく変わります。

1年後、貴方はこのサイトで何を達成したいですか?

サイトの趣旨や商品…サービスによっても目標は違うでしょう。
例えばこの問いの答えを…「月20万円の売り上げ」としましょう。
サイトの平均売上金額が3万円と仮定した場合、月に7件の受注が必要となります。
サイトから7件の成約を取るには…成約率が50%でも14件のコンバージョンを目標としなければなりません。
サイト訪問者の3%がコンバージョンする過程でも月のサイト訪問者数は500件が必要となります。
つまり貴方のサイトを1日16~17人の新規訪問者を獲得すれば
「月20万円の売り上げ」を達成できる計算になります。

これらの計算式は業界により全く異なります。
これは一つの指針として…貴方の目標を設定し到達するために必要なデータを取得。
これを達成するために何をするべきかを思慮する。
こうして出来上がったビジョンに従いルーティーン化をする。

それこそがWeb市場で成功する第一歩と言えます。

サイトテーマの選定で変わる。目標達成。コンバージョン率を上げる施策

闇雲にサイトを作っても「Web市場」では勝ち抜けません。

例えば…

「リフォーム 大阪 格安」
で施策されたサイトが…ライバル会社よりも高い価格設定ならどうでしょうか?ランディングから回遊率を稼げるこのサイトは…コンバージョン率を得られないサイトとなります。コンバージョン率が下がればそれだけ多くのサイト訪問者を稼がなければなりません。コンバージョン率が0%のサイトなら…どれだけサイト訪問者を稼いでも無駄な努力となります。

ではどうしたらコンバージョン率を上げられるのか?

それこそがコアコンピタンスの策定です。

貴方のサイトが選ばれる理由を作らなければ…サイトテーマが決まりません。
サイトテーマと内容が一致しなければ訪問者は必ず離脱します。
Web市場とは情報が横並びの世界です。商圏の理などは全くありません。
つまり貴方のサイトが支持される理由を作り…それをサイトテーマに施策することでコンバージョン率が上がるのです。
詳しくは
コアコンピタンスをお読みください。

弊社のCMSの企画力が優れている理由

弊社のCMSはキッチリと企画書を出して「制作意図」をはっきりとして「目標」を設定し…サイト運営を高いモチベーションでして頂ける環境を整えています。

方法論を知らないものが…闇雲にサイト運営したところで結果など望めません。
何故ならWeb市場が一般市場とは異なる性質を持っているからです。

きっと現実社会でビジネスを成功された方でもWeb市場は一筋縄でいかない事でしょう。
Web市場を勝ち抜くためのテクニックはサイトの企画段階で決定すると言っても過言ではありません。効果が上がらないサイト設計図では…その後費やす労力が殺されてしまいます。
企画力フローチャート
言われるがままに作るだけのモノと…結果を想定して設計図を描いたモノ

貴方が選ぶCMSはいったいどちらでしょうか?

Webサイトは「見栄え」だけでいいのなら、前者を選べばいいでしょう。
Webサイトに「結果」を求めるのなら…プロが提案する設計図をベースにあなた方の意見を反映させるべきでしょう。

上記フローチャットをご覧頂いても…「無策」なCMSでWeb市場を勝ち抜けるわけがない事はご理解いただけると思います。
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